2016年7月5日火曜日

バンチャの呪い

6月にバンダイチャンネルに課金したところ、
一ヶ月は有料会員動画を見漁るしか術がなくなり、
バンチャの呪術にハマった。
久しぶりにアニメを見漁ったのでバンチャで見たものについて書いていく。
感想だけでネタバレとかは無いです。



■キスダムR
キスダム中毒患者が周囲に多かったため、見た。
とにかくテンポの良いアニメだな~と思いながら見ていたのだが、
制作期間がヤバかったらしく、TV放送時は話を作りながら放送している状態だったらしい。
その製作現場のリアルタイム感が作品に表れ、すさまじいテンションとテンポのアニメが完成したようだ。
戦闘シーンの気持ちよさが良かった。技名を発声しながら戦うのが非常にかっこいい。
かなりの奇跡の上に成り立っている奇跡の作品。
ヴァイレ!爆裂ゥ!

■咲
咲はアニメ一期を全部見て以来ずっと放置していたため、続きのやつを全部見た。
この作品のすごいとこは麻雀よくわかんなくても
ズバシーーーッッドッゴーー! 「技名」 ザワッ…
ってなるのがとりあえずかっこいいから麻雀やりたくなるとこですね。
あとキャラがかわいい。一期と同じ感想だな?

■キングケイナー
平成富野三部作といわれているヤツ、これだけ見ておらず、人に勧められたので今更見た。
今週のビックリドッキリメカは!?みたいな感じでメカが出てくるのと
全体的に優しい作品なんで見てて単純に楽しいのが良かった。
富野作品の中でもかなりわかりやすい方の作品なんじゃなかろうか。

■ARIA
大昔にガンガンに載ってるのをたまに読んでいて、良い作品だなーと思っていたので見た。
結果、ドハマリした。
このアニメは要するに舞台の特殊な、今で言う日常系アニメになるのだろうが、
設定の緻密さとそれを活かした物語を無限に見れるため非常に良かった。
何より、ヒーリング効果が高く、優しい気持ちになれるので、
癒しを求めてる疲れた社会人はこれを見るといいよ。





~番外編~
TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」
新っ世ー界へと ノーックをして I will take my chance
反ってーんのスカイブルー こーの手の先
Brand new
ゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ
評価:114514点


0 件のコメント:

コメントを投稿