2014年11月12日水曜日

ソードアートオンラインの今のOP茅場くんが出てるから好き(4回目)

どうもシンジくんです。
11/11に分島花音さんのニューシングル
「world's end girl's rondo」
リリースイベントに行ってまいりましたのでそのレポっす。

■セトリ 
1.continue(WIXOSS TCGカード TV-CM曲)
2.シグナル(三澤紗千香カバー)
3.signal(ストライク・ザ・ブラッドED)
4.world's end girl's rondo
5.killy killy joker

killy killy からしか知らないうんこ野郎ですが楽しめました。


衣装がかっこいい。でも足が結構出ててちょっとセクシーーー。
チェロの生演奏もあってサイコーーーでした。
あとworld's endから「嫌なこと忘れてもりあがろー!」ってなって
皆立って「オイ!オイ!」になったのもよかった。

■world's end girl's rondoのこと
衣装は「白」「少女」等のテーマ性をもって決めたとの事。(この辺は前なんかで言ってた気がする)
衣装から作詞作曲から歌からイラストレーション(?)まで全部自分でやってて
プロのシンガーソングライターってスゲーーーって改めて思った。
プロモ映像にもいくらか意見を出しつつ作っているらしく
killy killyが分島ばっか!の映像になってしまったのが嫌で
今回はそうならないように作ってもらったとか。

頑張って銃持って走る映像を撮ったけどちょっとしか使われてなくって
ええ~~ってなったらしい

■イラストレーション
イラストの発注が今かなりあるらしく、
歌わせてください(切実)って言ってた。

■久野ちゃんラブ
加隈氏に続き分島さんもか…

■「アニメで一番好きなキャラクターって誰かな~?」
「アキラッキー!」「アキラッキー!」「アキラッキー!」「アキラブリー!」
「彼女は視聴率を取るね~」


あと何かいろいろあった気がするけどもう結構忘れてる。
文字におこすのが遅すぎたんや…
男女比率7:3って感じで今まで僕が行ったアニソンライブとかと
ちょっと違う雰囲気で流石分島さんって感じでした。
こんな感じでいい?レポ


ヘラヘラヘラ