2014年5月20日火曜日

同時通訳はヨシオ・アンダーソン

■ゲームのはなし

ツイ友に「最近シンジ向けのゲームがsteamに来てたが・・・」
等と言われ、おっとっと・・・じゃあ確認しましょうかね。
と思って確認したらこれだった。


ははあ、これは僕が敬愛するサークル、橙汁の出しているゲーム、
「100%オレンジジュース」ですな。
橙汁と言えばもっと他にもゲームがあるのだが
君らはsteamしかやんないプロスチーマーだろうから
君たち用に軽くこのゲームの紹介でもしようかね。


ゲームジャンルは「モノポリー」等に代表されるステージをぐるぐる回る系のすごろくゲーム。
モノポリーは物件を買い、相手を破産させる事を目的とするけど
このゲームでは「規定の数のスターを集めてチェックマスに止まる」
を4回達成した者が勝者になるぞ。
スターはボーナスマスに止まったり戦闘で勝利したりするともらえる。

ウハウハ

んでこういうすごろくゲーにありがちな問題として
ちゃんと戦略性あんの?ってとこと逆転できんの?ってとこなんだけどぉ・・・
すごろくのルートに分岐があったり、重なった相手プレイヤーとのバトル、
ドローマスで手に入ったカードを使って有利に進めたり等
基本的なとこは抑えられてるので問題無しッスよ!

キャラクターによって戦闘能力に差があるぜ!

カードはいろんなタイミングで使えるぜ!

特徴的なシステムをひとつ紹介しとくと
このゲーム中でドローして使用するカードについては、
プレイ前に各プレイヤーが10枚選択したカードを合わせてデッキにする。
つまるところ自分に有利なカードをデッキに混ぜて戦う訳なんだな。

カードはキャンペーンを進めて集めるんだな。

英語だからできねー!って事ないゲームなんで買ってみてはいかが。
通信対戦もできますことよ。

■本日のぼく

遊戯王はオワッたは・・・MTGしよ・・・
ってなったのでMTGのデッキを組んだりなんかしたりして。
MTGってどういうデッキの組み方すればいいんだっけ?
教えてくーださーーい。

あとかまめし君にナイスな動画を勧められたので
全世界に勧めとく。




ヘラヘラヘラ

0 件のコメント:

コメントを投稿