2014年5月28日水曜日

チェルのブ

steamにいつのまにか
「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」
が来ていたので紹介する。
今の日本からするとふしんきんなゲームだがスマヌ。
元ネタになったゲームがチェルノブだしな。



本作について説明すると、探索型アクションゲームという感じである。
わかる人には「メトロイド」や「悪魔城」等を想像してもらうと良い。

steam版も日本語対応してると思われる

物語のあらすじとしては、バニーさんに猫耳が生えてしまったので
呪いを解く為に頑張るというもの(つまりストーリーは特に気にしなくて良い)。

 大変ですね。

探索型アクションゲームなため、ダンジョン内を探索しながら進んでいくことになる。
広大なダンジョンをマッピングしながらアイテムを取り、
できることが増えつつ、行ける場所が増える事に快感を感じるならば、
オススメゲームである。

 マッピングは自動的にされる。

 いろんな探索を助けるアイテムがあるぞ。

ダンジョン内で拾える武器を交換しながら進もう。

いろんなボスが行く手をふさぐぞ。

ここまで書くとなんの事はないメトロイドや悪魔城じゃんってなるが
独自システムを紹介すると、このバニーさんなんと時を操ることができる。

 左下のTIMEゲージを使うと時を止めたり逆流させたりなんかいろいろできるぞ。

時止めや時を戻す能力等を使って謎を解きながら進んでいくのも
また面白いのであるなあ。

悪魔城で言うところの別のキャラでやるモードも
クリア後に用意されてるので中々ボリューミー。
ちょい注意なところは、アクションゲーム苦手な人にはちょい辛めなところと、
操作感が若干特殊なところか。
まあ良いゲームですので自信ある方はどうぞ。

■本日のぼく
お腹が減って死にそうです。


ヘラヘラヘラ

0 件のコメント:

コメントを投稿